プロフィール

もみじ ゆき

  • Author:もみじ ゆき
  • 働いてます。仕事の忙しさもあり思うようにゲームや創作ができない日々。
    現在はまり中:Riddle Garden 薄桜鬼 暗闇の果てで君を待つ

応援&プレイ中(18禁)

最近の記事

カテゴリー+月別アーカイブ

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブログ内検索

リンク



ブラッドリーに触発されて

ザ・ボディ・ショップでサクラオードトワレを買ってしまった……。
なんて感化されやすい自分なんだ……。
ちなみに匂いは思っていたよりも甘い感じだったので、うーんという感じ。
色々調べたけど、なかなか香水って手が出ないよね。
何か良い香水がないかなぁ。

以下各キャラ感想

続きを読む »


Riddle Garden その2

前回の続きです。

各キャラのEDの感想……の、その前にサウンドトラックとメモリアルアルバム買いました。
その感想を先に

■サウンドトラック
26番目の「夜空の雫」が気に入っていたので購入を決めたんですが、ゲーム中に流れるのとあらためてCDで聞くのではやはりかなり違っていて、新鮮だった。
全体的にどの曲も好きなので、創作してる時の良いBGMになりそう。
リドルは切ない曲も多いし、その切ない曲も「きれいな切ない曲」なので、ホント好き。
オルゴールとかピアノとか反則ですよ、ホント。
ゲーム中にもBGMとして聞けるけど、ダーっと聞き流すのが一番だよね、やっぱり。

■メモリアルアルバム
全体の感想を言うと「物足りない」の一言。
会社違うけど、前作のマイマスの方が内容は充実してた。
ファンブックとイラスト集ということを差し引いても、ファンブックの方が断然出来が良かった。

不満点その1
全てのスチルが載っているわけではない。
差分が大量にあるので仕方ないと言えば仕方ないんだけど、せめて小さく載せて欲しかった。
自分の気に入ってるスチルが載って無くてかなりがっかり。
あと表情の差分が全て載ってないのも落ち込んだ……。

不満点その2
値段が高すぎる。
フルカラーではあるけれど、そんなにページ数もないし内容も充実してるわけじゃない……。
しかも無駄に表紙がハードカバー……。
正直、ハードカバーは本を開けにくいし値段が高くなるからいらないと思う……。

良かった点1
ひよさんの解説(裏設定)が素晴らしい。
マイマスの時もそうだったけど、ゲームには載ってないような裏設定が結構書いてありました。
その設定を読んだだけど、ごちそうさまという感じ。
二次創作する方には是非買ってもらいたいと思った!!
そして私にその書いた物を読ませて!!

良かった点2
得点に使用したイラストが多数。
ショップ特典に使用したイラストやマスターアップ某乙女ゲーム雑誌に載っていたSSの挿絵、そしてゲーム中名前しか出てこないあの人のイラストとかね!!
ファンには結構たまらないんじゃないかと。

■アクセサリーボイス集
ごめん、実はこれが目当てでアニメイトで購入。
なんたって「くまちゃん」がアクセサリーボイスに入ってるんですもの!!
くまちゃんは例のごとくアゼルが演じるくまちゃんですが、結構かわいい。悶えます。
かとういつきさん、ナイスです’’)b
でも欲を言えばクレアのボイスもあっても良かったんじゃ?と。ひよさんもブログで言ってたけど……。
内容は、もうちょっと味を出した台詞でも良かったんじゃないかなぁ?と思いつつ、アクセサリーボイスってこんな物だよねと思い直す。

Riddle Garden

PCゲーム(18禁)のリドルガーデンをコンプしました!!

いやー、面白かった!!
さすがひよさんといったところ。
シュガービーンズを退社したと聞いた時は驚いたけど、復活して嬉しい限り。

各キャラの感想は追記で。ネタバレ有りです。

続きを読む »

テーマ : エロゲー - ジャンル : ゲーム

薄桜鬼アニメ!

薄桜鬼のアニメを見ました。

ネタバレ感想をザッと

続きを読む »

ちょ、薄桜鬼……!

お久しぶりです。
ええ、本当に久しぶりですね。

今までいろいろなことがありました。
国家試験があったり、卒業したり、寮を出たり。
現在は春休みを満喫中。

色々ネットの波に乗っていると、
こんな物
え?薄桜鬼のアバターだって?オンラインゲームの?
まぁ、お金のにおいがぷんぷんするわけですが。
でも、登録してしまった……。
だってアバターがかわいいんだもん。

というわけで、興味がある方は一緒に仲良くしましょう!

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


